「自分で考えた超人」と「見た映画の感想」のブログ

応募先:〒101-8050 集英社「週刊プレイボーイ」編集部「キン肉マン」新超人募集係

2013年11月18日月曜日

<映画> 武器人間 (2013)


公式サイト
wikipedia

好き度★★☆

感想
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
※ 武器人間を見る際の注意事項 ※
・予告編の声は大山のぶ代!でもスプラッターだよ!
・武器人間って小学生みたい!でもスプラッターだよ!
・皆の描いた武器人間はホッコリ!でもスプラッターだよ!

・しかも全編手持ちカメラでとってるから酔うよ!
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

いきなり注意事項から入りましたが、嫌いとかつまらないというわけではなく、むしろ個人的には「武器人間祭り」という事前イベントに参加するなど結構楽しみにしていた映画です。映画見る前からTシャツなんかも買っちゃって(*´ω`*)武器と人間をくっつけるという小学生じみた発想とか大好物なんですよ。

宣伝の仕方も好みで、予告編に大山のぶ代さん起用できたのはすごいし、武器人間という邦題も秀逸だと思うし(原題はFrankenstein's Army / Army of Frankenstein)、タイトルのフォントも素敵!ムカデ人間に乗っかったのもこちらの期待値をいい感じに煽ってくれましたね。

映画館についてからも、オリジナルポストカードもらったり、モスキートの顔出しパネルがあったり、みなさんの考えたオリジナル武器人間が掲示されていたりして、それをみる内になんだかホッコリした気分に(*´ω`*)

まさに祭りというテンションで鑑賞に突入したのですが、それが完全な油断でした。というのも映画が始まるまで、武器人間がスプラッター映画だということを完全に忘れておりまして…。合体ロボットものを見に行くぐらいの気持ちで行ったので、自分のテンションと作品のギャップに苦しみました。映画自体は楽しかったものの、スプラッター描写が思いのほかキツく、カメラの手ブレ効果も相まって、軽く吐きそうになるという…。

それで感想冒頭に注意事項を書いてみたわけです。初心忘れるべからずですよ。これさえ読めば鑑賞後も気持ち悪くなることなく、120%武器人間を楽しめること間違いなし!いやぁ事前情報って大事ですね!

武器人間フェイスブックページhttps://www.facebook.com/bukiningen
(武器人間の盛り上がりが楽しく紹介されています。みなさんの描いたオリジナル武器人間の詳細も!)


(シネクイントのロビーにはみなさんのオリジナル武器人間が!オリジナル超人を描いてる僕にはたまらない空間!)


(オリジナルポストカードは7種類。僕はT35をもらいました)


(オリジナルTシャツ。黒を買いました。)


(「武器人間祭り」で登場したパネル。監督が日本のファンのサインが欲しいとのことで会場にいたお客さんが色々書き込んでいます。僕の書き込みも。)




0 件のコメント:

コメントを投稿